音楽教室の床防音

昨日、今日と埼玉県内にある音楽教室の床防音工事をして完了しました。
賃貸のようだったので建具のカットや釘などを使わない方法をとりまました。
簡易防音で制震材と遮音材とカーペットで23ミリ程の厚みです。
クローゼットの扉が開かなくなってしまうので見切り材を使いました。


今年は防音工事は少なく 変わったお客様は多くなかなか決まらない状態が続いておりますが また新たな工事が始まったら載せたいと思います。


住宅防音

楽器防音室 完了

今月10日から横浜市内の新築木造住宅2階の楽器防音室が完了しました。
バイオリンなど演奏するみたいです。
サッシがある2面の壁が新規の防音壁で他は既存の壁から施工しました。
天井は既存下地から、床は既存フローリングから施工。
あとはドアを防音ドアにして二重サッシを入れました。

次は千葉県内の保育園の音楽室の予定でしたが延期になり調整中です。
住宅防音

マンションの壁、床防音

千葉県内のマンション2階の騒音対策の防音工事がほぼ完了しました。
1階にスナックなどの店舗が入っておりカラオケなどの騒音でした。
洋室とリビング、リビングからつながっている和室を工事しました。
正面のGL壁を撤去して左右の間仕切りは元の下地を使ってやりました。




床は既存フローリングの上から、和室は畳の下をやりました。

壁の厚みが増した分、畳を小さくするため9日に畳がきて完了となります。

そして今週末から新築木造住宅の楽器防音室の工事が始まります。
場所はまたまた神奈川県です。
遠くて疲れますが頑張ります。

住宅防音

マンションの騒音対策

今日から神奈川県のマンション2階の防音工事が始まりました。
下の階の店舗から出る騒音対策対策です。
2部屋で壁と床の工事をします。
壁が厚くなる分クローゼットを分解してずらしたり畳をカットしたりします。
とりあえずは解体作業でGL壁の撤去からです。
完了は3月の初旬の予定です。
住宅防音

木造ピアノ防音室 完了

昨年の11月末から始まった千葉県内の木造ピアノ防音室が今日完了しました。
昨年中に完了する予定でしたが一時中断となり先週から続きを始めての完了です。
窓のある3面を新規防音壁、1面は既存壁からの防音、天井はボードを撤去して元の下地から、床も既存フローリングから防音施工しました。
その他は防音ドアと二重サッシです。



次の防音工事は神奈川県のマンションで 騒音対策の工事です。
2月中旬からの予定です。

住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
6年前から防音専門の仕事をしています。
元々はリフォームをしていたのですが、ある現場で防音の設計士と知り合いスカウトされ専属チームとしてやっています。
下地から仕上げまで全てやる防音リフォームです。
DIYなど自分で防音材を施工したい人は、次のリンクより注文してください。(このブログを見たと伝えていただければ、表示価格の2~3%値引きます。)
住宅・楽器の防音材

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR