マンション天井、壁の工事が完了

1月半ばから始まった埼玉県内のマンションの防音工事が完了しました。
洋室2部屋とリビングの天井と壁の防音をしました。
荷物も多く4人暮らしで1部屋ずつ完成していく形をとった事と完了間際の追加工事などがあり結構時間がかかってしまいました。
どんどん周りが綺麗になっていくため古いところが目立つので気になってしまうのであるあるです。
先程完了したのですがお客様も喜んでいたので良かったです。
荷物の移動もだいぶやってくれたので助かりました。

3部屋とも仕様は同じで天井と外の面と隣との境の壁を工事して洋室2部屋は絨毯からフローリングにしました。

.jpg"/>

次は都内のマンションで壁の防音工事が明日から始まります。
都内でも端から端みたいな感じで遠いのと壁の仕上げにお客様支給の板があるらしいのでまた少し時間がかかりそうです。

住宅防音
スポンサーサイト

天井防音完了

先ほど近県マンションの天井防音工事が完了しました。
和室の天井防音で押入れの中は簡易防音になりました。
予算も少なく、設計も今迄とは少し違う形で施工は少し大変でしたが無事に完了しました。



明日からはまたマンションの天井防音で少し遠い地方です。
範囲がかなり大きく9月丸々かかる予定です。

住宅防音

壁の防音

騒音対策の壁の防音工事が終わりました。
木造3階建てで前に3階の工事をしたところです。
効果があったので今回は2階の工事をしました。
内容は前回と全く同じ工事をしただけです。

5月は予定がありませんが6月は初旬にピアノ防音室の工事がある予定です。
新築業者がかなり遅れていて予定が決まらない状態です。
本当ならこの現場にすぐ入る予定でしたが新築業者がかなりのボンクラで相当やらかしてるらしいです。お客さんもかなり怒っている感じみたいです。

なので飛び込みで工事がなければひと月空く状態です。

どこのハウスメーカーで建てても大差ありませんが担当する営業、設計、職人など関わる人達によって左右されてしまうので運が必要だとすごく感じます。

住宅防音

騒音対策の防音

新築木造住宅の騒音対策の工事が完了しました。
天井と壁の工事で天井は解体して吸音材を入れました。壁は壊さずに上から遮音材を貼り窓を二重サッシにしました。

お客様も連休中に過ごされてみて だいぶ静かになったと体感したようで満足されていました。

次の現場は都内マンション2階のヴァイオリン防音室の工事で29日からです。



住宅防音

ピアノ教室

今日から近県の新築木造住宅で工事が始まりました。
一階の一部屋をピアノ防音室にします。
ピアノ教室として使われるみたいです。

今は解体作業をしています。

住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
6年前から防音専門の仕事をしています。
元々はリフォームをしていたのですが、ある現場で防音の設計士と知り合いスカウトされ専属チームとしてやっています。
下地から仕上げまで全てやる防音リフォームです。
DIYなど自分で防音材を施工したい人は、次のリンクより注文してください。(このブログを見たと伝えていただければ、表示価格の2~3%値引きます。)
住宅・楽器の防音材

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR