FC2ブログ

ピアノ防音室完成

都内木造自宅1階の8畳和室のピアノ防音室が完了しました。
別業者の都合で工期が少しのびてしまいお客様には迷惑をかけてしまいましたが綺麗に仕上がりました。
和室から洋室にして天井、壁、床をそれぞれの設計通りに防音し、入口は2箇所で防音ドア、隣のリビングからは2重のサッシになっており、出窓、掃き出しのサッシも2重サッシになっています。
押入れ、床の間は解体してクローゼットにしました。

style='max-width:100%' />


住宅防音
スポンサーサイト



都内の音楽教室

今日から都内で新築木造住宅で音楽教室の工事が始まりました。
音楽室は新築業社が仕上げない形で終わっており、こんな感じになっています。
仕上がりは12月中旬くらいになります。
住宅防音

音楽教室の床防音

昨日、今日と埼玉県内にある音楽教室の床防音工事をして完了しました。
賃貸のようだったので建具のカットや釘などを使わない方法をとりまました。
簡易防音で制震材と遮音材とカーペットで23ミリ程の厚みです。
クローゼットの扉が開かなくなってしまうので見切り材を使いました。


今年は防音工事は少なく 変わったお客様は多くなかなか決まらない状態が続いておりますが また新たな工事が始まったら載せたいと思います。


住宅防音

マンションの騒音対策

今日から神奈川県のマンション2階の防音工事が始まりました。
下の階の店舗から出る騒音対策対策です。
2部屋で壁と床の工事をします。
壁が厚くなる分クローゼットを分解してずらしたり畳をカットしたりします。
とりあえずは解体作業でGL壁の撤去からです。
完了は3月の初旬の予定です。
住宅防音

木造ピアノ防音室 完了

昨年の11月末から始まった千葉県内の木造ピアノ防音室が今日完了しました。
昨年中に完了する予定でしたが一時中断となり先週から続きを始めての完了です。
窓のある3面を新規防音壁、1面は既存壁からの防音、天井はボードを撤去して元の下地から、床も既存フローリングから防音施工しました。
その他は防音ドアと二重サッシです。



次の防音工事は神奈川県のマンションで 騒音対策の工事です。
2月中旬からの予定です。

住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
防音工房-shin-真の篠木です。
2006年から住宅防音の設計、コンサルティング業者で専属施工担当(防音リフォーム)をしていた大工職人です。
長い現場経験からDIYでも工事の性能に近づけた防音パネルの製作をしています。
業者を呼んで簡易防音の工事をするならDIYでやってみてはいかがでしょうか。

🌐
❖ホームページ

❖インスタグラム
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

#簡易防音 #防音パネル #diy #音漏れ対策 #騒音対策 #壁の防音 #防音効果 #測定 #防音性能 #音漏れ #間仕切り壁 #diy防音 #実験 #防音壁 #吸音パネル #壁用 #窓の防音 #窓用パネル #楽器演奏 #バイオリン #防音室 #防音ドア #騒音 #防音材 #アップライトピアノ #吸音材 #防音 #子供の足音 #ドアの防音 #扉の改造 #床の防音 #遮音材 #試作品 #アレンジ #部分防音 #足音対策 #防音仕様 #上階の騒音 #製品データ #使用方法 #ピアノ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ