音楽教室の床防音

昨日、今日と埼玉県内にある音楽教室の床防音工事をして完了しました。
賃貸のようだったので建具のカットや釘などを使わない方法をとりまました。
簡易防音で制震材と遮音材とカーペットで23ミリ程の厚みです。
クローゼットの扉が開かなくなってしまうので見切り材を使いました。


今年は防音工事は少なく 変わったお客様は多くなかなか決まらない状態が続いておりますが また新たな工事が始まったら載せたいと思います。


住宅防音

マンションの騒音対策

今日から神奈川県のマンション2階の防音工事が始まりました。
下の階の店舗から出る騒音対策対策です。
2部屋で壁と床の工事をします。
壁が厚くなる分クローゼットを分解してずらしたり畳をカットしたりします。
とりあえずは解体作業でGL壁の撤去からです。
完了は3月の初旬の予定です。
住宅防音

木造ピアノ防音室 完了

昨年の11月末から始まった千葉県内の木造ピアノ防音室が今日完了しました。
昨年中に完了する予定でしたが一時中断となり先週から続きを始めての完了です。
窓のある3面を新規防音壁、1面は既存壁からの防音、天井はボードを撤去して元の下地から、床も既存フローリングから防音施工しました。
その他は防音ドアと二重サッシです。



次の防音工事は神奈川県のマンションで 騒音対策の工事です。
2月中旬からの予定です。

住宅防音

木造ピアノ防音室 完了

去年の年末から始まった川崎市のピアノ防音室が今日 完了しました。
ピアノ教室になるみたいです

元々遮音シートと防音ドアだけの10畳程の部屋で防音ドアはそのまま活かし既存の天井、壁、床から施工し、部屋の広さを優先したコンパクトな防音工事でした。
グランドピアノが2台入るとのことでした。




防音ドアは20年前くらいの製品でしたが現行の製品より重く効果は少し劣る程度で新規で入れるのももったいない感じでそのまま加工して使いました。
なかなか格好いいドアです。

次の現場も去年に途中で止まっている千葉県の木造ピアノ防音室の続きをする予定です。
住宅防音

木造平屋建ての騒音対策工事

先ほど埼玉県内の木造平屋建て騒音対策工事が完了しました。
静かな場所で自動車などの騒音対策です。
天井と外に面した壁の工事で解体は天井のボードだけを撤去して下地はそのまま活用し、壁は既存のボードの上から重ね貼りする工事でした。
寝室の1部屋とクローゼットでしたが照明やスイッチの移設や部屋に柱があり少し時間がかかりました。


もう1部屋 工事したいとのことだったので今年中にやるかもしれません。

次は都内でピアノ室の簡易防音で壁、床の一部を工事します。
期間は1~2日です。

住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
6年前から防音専門の仕事をしています。
元々はリフォームをしていたのですが、ある現場で防音の設計士と知り合いスカウトされ専属チームとしてやっています。
下地から仕上げまで全てやる防音リフォームです。
DIYなど自分で防音材を施工したい人は、次のリンクより注文してください。(このブログを見たと伝えていただければ、表示価格の2~3%値引きます。)
住宅・楽器の防音材

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR