FC2ブログ

窓用防音パネルを動画で紹介


動画はこちら
https://www.instagram.com/otoreform

窓用防音パネルは、部屋からの音漏れ、外から入ってくる音を減少させます。
既存サッシのガラスの厚みや、設置後のガラスとパネルの間の空気層で効果が少し変わります。

窓枠内側寸法を測り、注文してください。
測り方はホームページ記載の方法か、自信のない方はインスタグラムの動画の方法で行ってください。

表面は合板仕上げで、購入後にDIYでお好みのものを貼るようにしてありますが、DIYが苦手な方は問い合わせ時に、仕上げ希望とお知らせください。
貼れるものは限られますが、可能な限り対応いたします。

枠の深さがなく、薄くないと入らない、重たいので軽くしてほしいなどがありましたら、ご希望に合わせて製作いたします。

また、結露もほとんどなく気にならない、見た目もあまり気にしない方には、性能はそままで見た目が簡素な廉価版の製作も考えているので、お問い合わせ時に廉価版希望とお知らせください。

廉価版は縁無し、色無しで両面とも普通合板仕上げを考えております。

窓用防音パネルのページ

https://www.bouon-kobo-shin.com/windowpanel


お問い合わせ

https://www.bouon-kobo-shin.com/contact



住宅防音

試作品製作から1年

窓用防音パネルの完成から1年が経ちました。

1年の間、取り付け取り外しを繰り返してパッキンの摩耗や取手の緩みなどの劣化や耐久性をみてきましたが、今のところそれほど変化もなく、性能も維持しています。

使っている材料が温度の変化で若干の伸び縮みがあるので変化があるのかと思いましたが、きつくて入らない、緩くてグラつくもなく安定しています。

パッキンはいずれ摩耗して劣化していくものですが、新しいものに取り替えなくてもいいような方法も考えてあるので長く使っていただけると思います。

結露のことも考え、私が製作するものの中でいちばん手間がかかりますが、結露がほとんど出ないところや、性能重視でみた目も気にされない方には廉価版のようなものも考えています。
ご自身で製作する方法もあるので、それはまた後ほど紹介したいと思います。

そのほか、窓枠の深さがあまりないく、薄くしたいとか、重さを軽くしたいなど、要望があればできる限り対応したいと思っています。
住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
防音工房-shin-真の篠木です。
2006年から住宅防音の設計会社で専属施工担当(防音リフォーム)をしていた大工職人です。
長い現場経験からDIY でも高い効果が得られる防音パネルの製作をしています。
業者を呼んで簡易防音の工事をするならDIYでやってみてはいかがでしょうか。

🌐
❖ホームページ

❖インスタグラム
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

#簡易防音 #防音パネル #diy #音漏れ対策 #騒音対策 #壁の防音 #防音効果 #測定 #防音性能 #音漏れ #間仕切り壁 #diy防音 #実験 #防音壁 #吸音パネル #壁用 #窓の防音 #窓用パネル #楽器演奏 #バイオリン #防音室 #防音ドア #騒音 #防音材 #アップライトピアノ #吸音材 #防音 #子供の足音 #ドアの防音 #扉の改造 #床の防音 #遮音材 #試作品 #アレンジ #部分防音 #足音対策 #防音仕様 #上階の騒音 #製品データ #使用方法 #ピアノ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ