FC2ブログ

耐震補強

当方は大工職人として防音工事、リフォームを経験しています。

先日起こった地震で、耐震補強も一緒にできるように提案もできると思い、これからはそのような事もやっていこうと思います。

特に木造住宅では役に立つ方法です。
それほど難しい作業ではないので、出来る方もそれなりにいると思います。
実際にその作業をした部屋は、他の部屋に比べてダメージが少ないという事例もあるので、使える手段だと思います。
補強した後に防音することで、防音効果もあがります。

耐震補強も一緒にやってしまおうという方は、お問い合わせ時にご相談ください。

▼お問い合わせ
https://www.bouon-kobo-shin.com/contact
住宅防音
スポンサーサイト



ピアノ教室のDIY防音

ピアノ教室の先生から、予定していたところまでの防音が完了したので写真が送られてきました。



防音した場所
壁左側・・・壁用防音パネル+遮音材+有孔ボード

壁正面・・・遮音材×2+吸音パネル

床・・・既存床から防音材を敷く方法で1番効果の高い仕様

この様な方法で防音しています。
木造住宅1階の5.2畳ほどの部屋で、外に面した壁の防音と床の防音です。

まだ天井や右側の間仕切り、ドア側の壁をやっていないので、家の中に漏れる音は減少していませんが、外に漏れる音を軽減し、音も良くなっています。
少しずつ進めて防音室にしていく予定なのですが、後はやっていない部分を防音する事で相乗効果で高い効果が期待できます。

以前は耳が痛くなるほど音が響いていたようですが、無駄な響きがなくなり、ピアノを弾いていても疲れないと喜んでおられました。
話し声なども聞き取りやすくなっています。

ピアノの先生は女性の方でDIY初心者ですが、アフターサポートもあるのでこのような防音が可能です。(左の壁の有孔ボードの塗装以外は全て1人でやっています)
ご自身でもDIYの様子をブログに投稿しているので興味のある方は是非ご覧になってください。

▼にじいろの音ピアノ教室

https://ameblo.jp/chie-hirano-piano/



▼防音工房-shin-真 ホームページ

https://www.bouon-kobo-shin.com



住宅防音

ホームページ復旧中

現在、不具合によりホームページが閲覧できない状況になっております。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。


防音工房-shin-真  篠木
住宅防音

お問い合わせ、注文

お問い合わせは来た順で対応しておりますが、製作、発送はご注文確定順になります。

連絡がいったん途切れた場合は最後尾となりますのでご了承ください。


住宅防音

スタートします

予定より少し遅れましたが防音工事-shin -真として今日からスタートします。

コロナウイルス感染者拡大で緊急事態宣言も出ていますが、自粛してもその分辛くなるだけなので進むことにしました。

人との接触は材料の受け取りなど少しありますが、気をつけてやっていこうと思います。

私がこの状況で影響するのは、材料の生産業者の稼働と運搬の面です。
材料がほとんどが受注生産のため、私が受け取るのも遅れます。

製品の製作期間はホームページに掲載されていますが、事態が終息するまでは通常よりお時間をいただくことをご了承ください。

製品の情報や動画のお知らせなども少しずつ増えていくと思いますので、よろしくお願いいたします。

住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
防音工房-shin-真の篠木です。
2006年から住宅防音の設計会社で専属施工担当(防音リフォーム)をしていた大工職人です。
長い現場経験からDIY でも高い効果が得られる防音パネルの製作をしています。
業者を呼んで簡易防音の工事をするならDIYでやってみてはいかがでしょうか。

🌐
❖ホームページ

❖インスタグラム
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

#簡易防音 #防音パネル #diy #音漏れ対策 #騒音対策 #壁の防音 #防音効果 #測定 #防音性能 #音漏れ #間仕切り壁 #diy防音 #実験 #防音壁 #吸音パネル #壁用 #窓の防音 #窓用パネル #楽器演奏 #バイオリン #防音室 #防音ドア #騒音 #防音材 #アップライトピアノ #吸音材 #防音 #子供の足音 #ドアの防音 #扉の改造 #床の防音 #遮音材 #試作品 #アレンジ #部分防音 #足音対策 #防音仕様 #上階の騒音 #製品データ #使用方法 #ピアノ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ