FC2ブログ

天井の下地やってます

今日から天井の作業をしています。
下地を作る前に細かい調整作業をしてからなので、まだそれほど進んでいません。
とりあえず解体後の写真です。

和室で元の天井より下がってくるので天袋の加工をする場合もありますが、
今回は加工しないです。
荷物の出し入れ口が少し狭くなりますが、ふすまは既存のもがそのまま使えます。
壁のほうも厚みが増すので、こちらは畳のカットがどうしても必要になります。(簡易防音の場合はカットの必要はほとんどないです)

あとこの現場は天井に吊り金具やビス、釘などいっさい打ってはいけないところなので特殊な工法になるため、その部分が隠れるまで写真は控えたいと思います。
住宅防音
スポンサーサイト



プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
防音工房-shin-真の篠木です。
2006年から住宅防音の設計会社で専属施工担当(防音リフォーム)をしていた大工職人です。
長い現場経験からDIY でも高い効果が得られる防音パネルの製作をしています。
業者を呼んで簡易防音の工事をするならDIYでやってみてはいかがでしょうか。

🌐
❖ホームページ

❖インスタグラム
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

#簡易防音 #防音パネル #diy #音漏れ対策 #騒音対策 #壁の防音 #防音効果 #測定 #防音性能 #音漏れ #間仕切り壁 #diy防音 #実験 #防音壁 #吸音パネル #壁用 #窓の防音 #窓用パネル #楽器演奏 #バイオリン #防音室 #防音ドア #騒音 #防音材 #アップライトピアノ #吸音材 #防音 #子供の足音 #ドアの防音 #扉の改造 #床の防音 #遮音材 #試作品 #アレンジ #部分防音 #足音対策 #防音仕様 #上階の騒音 #製品データ #使用方法 #ピアノ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ