

住宅防音

進行状況

天井の防音はほぼ終り、簡易防音部分や壁や梁などの下地をやっています。


住宅防音

天井下地やってます

今日から天井下地を作ってます。
明日には終わり、吸音材を入れるところまではいくような感じです。
写真は次回にしたいと思います。
住宅防音

今週はここまで

今週はここまでで只今こんな感じです。

既存壁を天井まで伸ばして防音施工をしました。
来週は天井の下地組みから始めます。
住宅防音

解体作業が終わりました。

解体が終わりこんな感じです。


住宅防音

新しい現場

今日からマンション1階のテナントで居酒屋カラオケの防音工事に入りました。


メインの工事になるのは天井です。
壁は場所によって新規と簡易防音になります。
明日から本格的に解体作業をします。
住宅防音

出張工事完了

3日間の出張工事でピアノ簡易防音室が終わりました。
戸建ての1階和室、四畳半です。

壁は遮音マット1枚で天井は吸音化粧板だけです。
あとは二重サッシを入れ、部屋の入口の戸襖からなるべく音が漏れないように少し細工をしました。



今回はシナベニヤ仕上げということでこれで仕上がりです。

完了後、お客さんが早速バイオリンを演奏して二重サッシを開けた時と閉めた時など、いろんなパターンで演奏してみました。
結果、確実に違うのを体感してもらえました。
夕方でしたが全く気にならない程度の音しか外に聞こえてこないので今回の防音仕様からすれば大成功なレベルだと思います。
あとはピアノを入れて演奏してみて満足してもらえれば大大成功だと思います。

工事が終われば結果をみることは滅多にないですが、今回は体感できたし予想以上の効果だったのでお客さん以上に嬉しかったです(笑)

次の工事は11日からマンション1階のテナントで居酒屋&カラオケの防音工事となります。
住宅防音

主張工事にいきます

明日からピアノ簡易防音室の出張工事に行ってきます。
期間は3日間で現場近くに2日泊まります。

その後の防音工事は4月11日から都内のテナントの現場に入る予定になっています。
住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
6年前から防音専門の仕事をしています。
元々はリフォームをしていたのですが、ある現場で防音の設計士と知り合いスカウトされ専属チームとしてやっています。
下地から仕上げまで全てやる防音リフォームです。
DIYなど自分で防音材を施工したい人は、次のリンクより注文してください。(このブログを見たと伝えていただければ、表示価格の2~3%値引きます。)
住宅・楽器の防音材

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
