スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅防音

完了

先程、簡易防音のピアノ室が終わりました。
後はクロスを貼れば完了です。

元々は廊下だったのですが、ひとつの部屋になりました。



住宅防音
スポンサーサイト

今回のピアノ室

今回のピアノ室は木造住宅の1階で4畳ほどの部屋の天井、壁の簡易防音です。
防音ドア、一本引き戸を新規で入れるので、その造作が主な仕事です。
あと二重サッシも一箇所入ります。

今週で終わる予定です。


住宅防音

ピアノ室 完了

4日間の作業で完了しました。

壁紙はお客さんの方で依頼したのでこれで完了です。

次も20日からピアノ室です。
また更に遠い現場で長い道のりですが頑張ってきます。

住宅防音

ピアノ室の簡易防音

今日からピアノ室の簡易防音工事が始まりました。
工期は4日の予定です。

新築一戸建ての一階で、新築時に間仕切りや防音ドアの工事がされているところです。
今回の工事は新築時に工事されていない外の面と天井の簡易防音です。
既存の天井や壁の上から防音材を重ね貼りして天井で約2cm、壁が3cm程度、厚みが増す感じになります。

住宅防音

忙しくなっててきました

今年初のピアノ防音は今日終わりました。
雪の影響やお客さんのこだわりで少し時間がかかりましたが終わりました。
オリジナリティな感じなので写真は控えます。

そして忙しさの中、土曜日限定で3日間、マンション(5F)の簡易ピアノ室も工事して完了しています。




内容は床の簡易防音で既存の床の上から遮音マットなどを敷き、コルクタイル仕上げです。
クローゼットの中も同様です。
それと防音パネルを3枚作りました。
中に吸音ウールが入っています。

あとは入口のドアを裏返して開きを反対にしました。
クロスも破れたり補修することもなく上手くいきました。
こうすることでドアのカットも回避して現状復帰もできることになります。
遮音マットのほうも糊や釘類など使ってません。ズレないようにきちんと貼ってあるのはコルクタイルと見切り材だけです。

次の日にお客さんから、直接御礼が言えなかったので設計士のほうにメールがきて伝えてもらいました。

コルクタイルも美しく立派な防音室を作って頂いて喜んでいるとのことでした。

現場も地方で遠く、日程的にも少し無理があったけど良かったです。

来週から新しい現場で、この現場も地方で遠く3~4日の工事なので頑張ってきます。




住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
6年前から防音専門の仕事をしています。
元々はリフォームをしていたのですが、ある現場で防音の設計士と知り合いスカウトされ専属チームとしてやっています。
下地から仕上げまで全てやる防音リフォームです。
DIYなど自分で防音材を施工したい人は、次のリンクより注文してください。(このブログを見たと伝えていただければ、表示価格の2~3%値引きます。)
住宅・楽器の防音材

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。