FC2ブログ

トップページ

ホームページ制作の打ち合わせを始めて5日くらい経ちました。

必要な項目が出しきれていなかったので、それらを出したところです。
レイアウトが決まるのはまだ先ですが、前もって出した情報もあり、トップページを仮で作ったものを見せてもらいました。

仮ですが自分ではとてもできないような形だったので、プロに頼んで良かったと改めて思いました。

まだやらなくてはならない事も沢山あり、完成には時間がかかってしまいますが、焦らずやっていきます。


住宅防音
スポンサーサイト



打ち合わせ

ホームページ作りの為の打ち合わせを始めました。

簡単に考えたわけではないのですが、自分なりに考えた一連の流れでは抜けがあるようなので、アドバイスをもらいながら細かく書き出しからやっています。

良いものが出来るように学びながら頑張ります。


住宅防音

代用できるもの

壁用の防音パネルの説明書作りがなんとか終わりそうです。

あわてんぼうでも失敗しにくいように説明の順番なんかも考えました。

基本的には基準を出して取り付けるだけなのですが、窓の有る無し、コンセントやスイッチの部分なんかも写真付きで細かく説明したり、性能を上げるやり方、その他のでことなど読みでがある説明書になってしまいました(笑)
なるべくスマートに作るつもりだったのですが、伸び代があるのでその分長くなってしまいました。

月末にホームページ制作の打ち合わせがあるので、その資料もこれから仕上げます。
住宅防音

取り付け説明

ホームページの資料作りと同時進行で、壁の防音パネルの説明書も作っています。

細かく説明しているので長くなりそうです。

パネル取り付けはさほど難しくありませんが、いろんなシュチュエーションがあるので、その説明で長くなっています。

分からない時は遠慮なく連絡してくれればいいんですけどね。



住宅防音

騒音計、周波数計のアプリ

騒音計、周波数計がなくてもスマホ、タブレットを持っている人なら無料アプリがあったりもします。

実験でも使っていますが、とても便利です。

切り替えて騒音計だけにも、周波数計だけにもできます。


私は周波数計のみにして使っています。

同じ音でもマイクタイプの方が若干数値が大きいですが、実験前と後の低減幅を個別にみると、減り幅はほぼ変わらないのでアプリでも使えます。

スマホ、タブレットはマイクの位置が決まっていて精度が低いので、スマホ、タブレットの位置や向きを変えないで同じ条件で測定すれば、なかなか正確に誤差が測定できると思います。

自分が出す音や騒音なんかも測定できるので、使って確かめてみるのも良いと思います。


住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
防音工房-shin-真の篠木です。
2006年から住宅防音の設計、コンサルティング業者で専属施工担当(防音リフォーム)をしていた大工職人です。
長い現場経験からDIYでも工事の性能に近づけた防音パネルの製作をしています。
業者を呼んで簡易防音の工事をするならDIYでやってみてはいかがでしょうか。

🌐
❖ホームページ

❖インスタグラム
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

#簡易防音 #防音パネル #diy #音漏れ対策 #騒音対策 #壁の防音 #防音効果 #測定 #防音性能 #音漏れ #間仕切り壁 #diy防音 #実験 #防音壁 #吸音パネル #壁用 #窓の防音 #窓用パネル #楽器演奏 #バイオリン #防音室 #防音ドア #騒音 #防音材 #アップライトピアノ #吸音材 #防音 #子供の足音 #ドアの防音 #扉の改造 #床の防音 #遮音材 #試作品 #アレンジ #部分防音 #足音対策 #防音仕様 #上階の騒音 #製品データ #使用方法 #ピアノ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ