FC2ブログ

壁用となっているけれども

壁用防音パネルはその名のとうり壁用なのですが、壁以外に使うことも考えて製作しています。

基本は壁に直接並べて貼るもので、賃貸物件や壁に直接貼るのに抵抗がある方にも合わせた設置方法を考えてあるものです。
もう一つの特徴として、防音性能をアップすることができることと、仕上げが自分好みにできるという点です。

壁以外の使い方は、少し難易度は上がりますが、多くの方がDIYでできると思います。
どこにどのように使うかは、ホームページ開設後に画像など含めて説明したいと思います。

勘の良い方ならピンと来たのではないでしょうか(*^_^*)




住宅防音
スポンサーサイト



天井防音

新型コロナウイルスの影響でホームページ完成が遅れるということなので、自身のやってきたことの見直しをして、もっと良いものにしようと努力します。

それと同時に天井の吸音パネルの試作も少しずつ進めていこうと思っています。

今持っているイメージ通りに作ることができれば、天井、壁の両方に使えることができ、壁の場合はボンドや両面テープを使わない方法も可能になると思っています。

元々、diyで勧めていたやり方があるので少し発展させられたら成功です。


住宅防音

二重認証がラスボス並み

リンク貼りのついでにいろいろ調べていたらFacebookページを作ってインスタと連携できることを知りました。

やらないよりいいだろうと、とりあえずやってみたが、ユーザーネームの変更ができなくて嫌になってその日はヤメてしまった。

個人ページと繋がっていて電話もメールも登録されているのに管理者として見てくれてないようで、認証メールを自分に送る事が出来ずにすごく時間がかかってしまった。

クリックできるところを端からクリックしていたら、いきなりメールが届いてなんとかなりましたけど、ラッキーパンチが当たったようなものですね。(,,`゚д゚)≡︎⊃︎)`A゚)ノ、;'

ネット関連は出来てから理解するパターンばっかりですわ(笑)
住宅防音

ハッシュタグはないのね

インスタグラムやツイッターでは#ハッシュタグが付けられるので付けて投稿していますが、このブログだとユーザータグというものしか付けられないようですね。

調べてみるとハッシュタグとは少し違うみたいですが、ブログ内記事は見つけやすくなるみたいなので利用してみました。
施工担当で工事をしていた時の記事に1つ1つにタグ付けするのは無理なので、最近の記事から付けるようにしました。
スマホ表示だと見られないと思いますが、PC表示ならサイドバーからタグがチェックできると思います。

利用したばかりなのでヒットする記事はまだ少ないですが、段々と増えて行くと思うので、気になるタグをチェックしてみてください。

リンクを貼るより簡単だったけど、PC作業をしなければ分からなかったし、利用できなかったと思うので微成長ということにしてください(´ω`人)





住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
防音工房-shin-真の篠木です。
2006年から住宅防音の設計、コンサルティング業者で専属施工担当(防音リフォーム)をしていた大工職人です。
長い現場経験からDIYでも工事の性能に近づけた防音パネルの製作をしています。
業者を呼んで簡易防音の工事をするならDIYでやってみてはいかがでしょうか。

🌐
❖ホームページ

❖インスタグラム
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

#簡易防音 #防音パネル #diy #音漏れ対策 #騒音対策 #壁の防音 #防音効果 #測定 #防音性能 #音漏れ #間仕切り壁 #diy防音 #実験 #防音壁 #吸音パネル #壁用 #窓の防音 #窓用パネル #楽器演奏 #バイオリン #防音室 #防音ドア #騒音 #防音材 #アップライトピアノ #吸音材 #防音 #子供の足音 #ドアの防音 #扉の改造 #床の防音 #遮音材 #試作品 #アレンジ #部分防音 #足音対策 #防音仕様 #上階の騒音 #製品データ #使用方法 #ピアノ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ