FC2ブログ

お客様の感想

先日、1枚タイプの窓用防音パネルをご購入されたお客様から、一晩使った感想をメールでいただいたので、元文のまま紹介したいと思います。

幹線道路沿いの都内マンション2階に住んでおられる方で、夜間うるさくて眠れないということでした。
換気口からの音も気になるということで、窓と換気口の両方を対策する事にしました。

このお客様はインスタグラムの実験とホームページを見てお問い合わせくださいました。
道路の騒音でも効果はありますか?ということで、状況を聞き、私の実験している部屋よりも高い効果が期待できると説明させていただきました。



○お客様の感想
(説明した工法、お客様氏名は消しています)

篠木様

お世話になっております。
昨日到着し、再配達できましたので1日早く受け取りできました!

早速設置して一晩過ごした感想ですが、かなり静かになったと思います。
窓パネルは設置した瞬間にスッと音が小さくなったのでかなり感動しました。
換気口パネルもすべて設置したところ、
夜テレビを見ていても気になっていた車の騒音が、
ほとんど気にならないくらいになったので設置した効果を実感しています。
寝る前のシーンとした空間ではまだ車の音がしますが、
それでも全体的に音が小さくなったことを感じています。

不器用なので取手の取り付けに苦労しましたが、
電動ドライバーがあったのでなんとか取り付けられました。
設置はこのぐらいの重さであれば女性一人でも問題ありませんでした。
換気口のほうは、●●●●●●●●●●ので
アドバイスいただいた通り、●●●●●●●●●●みました。
防音効果もこちらのほうが高いように思います。

設置前、設置後、カーテンをしめた後の窓の写真と、
換気口の写真を添付します。
サイズぴったりでカーテンを閉めたら全くわからなくなりました。





引っ越し後、音が気になってかなり憂鬱な気持ちになっていたのですが、
かなり軽減することができました。
いい買い物をしたと思い、大変満足しています。
この度はいろいろと相談に乗っていただきありがとうございました!

○○○○(お客様氏名)
ーーーーーーーーーーーーーーー

予想通り上手くいき喜んでもらえたので良かったです。

製品を売るだけの知識のないところでは、状況的に効果が出なくても静かになると嘘をついて売ることも実際に存在します。

私は長い施工経験から住宅防音を学んだので、ご相談時に状況を話してくだされば合わせた対策をします。
製品は今までの経験からバランスを考え製作し、実験を行い改良を重ねています。
予算などのことから工法も幾つか提案できるので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

防音工房-shin-真
お問い合わせ▼

https://www.bouon-kobo-shin.com/contact



住宅防音
スポンサーサイト



1枚窓用の防音パネル

今回、引き違い(2枚1組)の窓ではない1枚窓用の注文が入り製作しました。

二重サッシを入れる方のほうが多いと思っていたので、それほど数は出ないだろうと思っていたのですが、インスタの動画などを見ていただいたりして予想より出ています。
戸建て、賃貸も関係なく、そこも予想とは違ってます。
ある程度予想通りなのは、皆さん廉価版を希望されるというところです。
防音なので性能重視ということでうなずけます。

今のところホームページに廉価版は記載されていませんが、只今準備中なので公開したらまたお知らせしようと思います。
今は見積もり時に両方出しています。


注文のパネルはマンションに住む方からで、道路の騒音対策です。

引き違いタイプと違うところは分割されていないので、はめ込む時に窓枠内の空気の逃げ場がなく少しキツイような感じがします。
はめ込みの時に底の方から空気がプシューと漏れてくるくらいなので気密性も引き違いタイプに比べて高くなります。

窓枠の深さ(奥行き)も十分で壁がコンクリートということもあり、実験動画よりも高い効果が出るでしょう。


窓の対策と合わせてレジスター(換気口)の対策もしました。
お客様も気にしていたので間違いなく音が入ってきていると思います。

レジスターも穴の径やカバーが外れる、外せないなどいろいろありますが、状況に合わせて考えています。
今回はプッシュ式で蓋は外せますが本体は外れないものでした。

換気口の防音材もホームページに掲載する予定です。
今のところ防音パネルご注文の方には無料で差し上げています。(1カ所分)

せっかく窓や壁を防音しても、換気口が元のままならそこから筒抜けになってしまうので窓や壁の防音と一緒に対策することをお勧めします。


レジスター部分だけをご希望の方、その他のご相談はホームページのお問い合わせフォームからお願いします。


お問い合わせ▼

https://www.bouon-kobo-shin.com/contact
住宅防音

お問い合わせ、注文

お問い合わせは来た順で対応しておりますが、製作、発送はご注文確定順になります。

連絡がいったん途切れた場合は最後尾となりますのでご了承ください。


住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
防音工房-shin-真の篠木です。
2006年から住宅防音の設計会社で専属施工担当(防音リフォーム)をしていた大工職人です。
長い現場経験からDIY でも高い効果が得られる防音パネルの製作をしています。
業者を呼んで簡易防音の工事をするならDIYでやってみてはいかがでしょうか。

🌐
❖ホームページ

❖インスタグラム
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

#簡易防音 #防音パネル #diy #音漏れ対策 #騒音対策 #壁の防音 #防音効果 #測定 #防音性能 #音漏れ #間仕切り壁 #diy防音 #実験 #防音壁 #吸音パネル #壁用 #窓の防音 #窓用パネル #楽器演奏 #バイオリン #防音室 #防音ドア #騒音 #防音材 #アップライトピアノ #吸音材 #防音 #子供の足音 #ドアの防音 #扉の改造 #床の防音 #遮音材 #試作品 #アレンジ #部分防音 #足音対策 #防音仕様 #上階の騒音 #製品データ #使用方法 #ピアノ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ