忙しくなっててきました

今年初のピアノ防音は今日終わりました。
雪の影響やお客さんのこだわりで少し時間がかかりましたが終わりました。
オリジナリティな感じなので写真は控えます。

そして忙しさの中、土曜日限定で3日間、マンション(5F)の簡易ピアノ室も工事して完了しています。




内容は床の簡易防音で既存の床の上から遮音マットなどを敷き、コルクタイル仕上げです。
クローゼットの中も同様です。
それと防音パネルを3枚作りました。
中に吸音ウールが入っています。

あとは入口のドアを裏返して開きを反対にしました。
クロスも破れたり補修することもなく上手くいきました。
こうすることでドアのカットも回避して現状復帰もできることになります。
遮音マットのほうも糊や釘類など使ってません。ズレないようにきちんと貼ってあるのはコルクタイルと見切り材だけです。

次の日にお客さんから、直接御礼が言えなかったので設計士のほうにメールがきて伝えてもらいました。

コルクタイルも美しく立派な防音室を作って頂いて喜んでいるとのことでした。

現場も地方で遠く、日程的にも少し無理があったけど良かったです。

来週から新しい現場で、この現場も地方で遠く3~4日の工事なので頑張ってきます。



スポンサーサイト

住宅防音

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
6年前から防音専門の仕事をしています。
元々はリフォームをしていたのですが、ある現場で防音の設計士と知り合いスカウトされ専属チームとしてやっています。
下地から仕上げまで全てやる防音リフォームです。
DIYなど自分で防音材を施工したい人は、次のリンクより注文してください。(このブログを見たと伝えていただければ、表示価格の2~3%値引きます。)
住宅・楽器の防音材

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR