fc2ブログ
アイキャッチ画像
壁の防音パネルの性能実験を長い時間をかけてやっています。
気密性の低い石膏ボードの囲いの中に、パネルをセットし、床の簡易防音など合わせたりしながら効果をみています。
音はいろんな音をミニアンプから出して測定しています。


高い周波数も軽減されて簡易防音としては良い効果が出ていると思います。
引き続き測定を重ねながら 他の製品の試作品も作っていきます。
スポンサーサイト



防音職人2号
防音職人2号

ようこそ!
防音工房-shin-真の篠木です。
2006年から住宅防音の設計会社で防音リフォームをしていた施工技術者(大工職人)です。
長い現場経験からDIY でも高い効果が得られる防音パネルの製作をしています。
わざわざ業者を呼んで簡易防音の工事をするならDIYでやってみてはいかがでしょうか。
防音施工に慣れていない業者に工事を依頼するよりも高い防音効果が出せますよ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック