fc2ブログ
アイキャッチ画像
窓用防音パネルの完成から1年が経ちました。

1年の間、取り付け取り外しを繰り返してパッキンの摩耗や取手の緩みなどの劣化や耐久性をみてきましたが、今のところそれほど変化もなく、性能も維持しています。

使っている材料が温度の変化で若干の伸び縮みがあるので変化があるのかと思いましたが、きつくて入らない、緩くてグラつくもなく安定しています。

パッキンはいずれ摩耗して劣化していくものですが、新しいものに取り替えなくてもいいような方法も考えてあるので長く使っていただけると思います。

結露のことも考え、私が製作するものの中でいちばん手間がかかりますが、結露がほとんど出ないところや、性能重視でみた目も気にされない方には廉価版のようなものも考えています。
ご自身で製作する方法もあるので、それはまた後ほど紹介したいと思います。

そのほか、窓枠の深さがあまりないく、薄くしたいとか、重さを軽くしたいなど、要望があればできる限り対応したいと思っています。
スポンサーサイト



防音職人2号
防音職人2号

ようこそ!
防音工房-shin-真の篠木です。
2006年から住宅防音の設計会社で防音リフォームをしていた施工技術者(大工職人)です。
長い現場経験からDIY でも高い効果が得られる防音パネルの製作をしています。
わざわざ業者を呼んで簡易防音の工事をするならDIYでやってみてはいかがでしょうか。
防音施工に慣れていない業者に工事を依頼するよりも高い防音効果が出せますよ!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック