FC2ブログ

立てかけ吸音パネルで窓を防音

立てかけ吸音パネルを窓の前に設置(窓防音)して、外からの音をどのくらい軽減できるのかを実験しまた。
動画をインスタグラムに投稿しました。

https://www.instagram.com/otoreform/

表面が有効ボード(穴あきボード)で、楽器などで音を出す人向けの製品ですが、部屋の外からの音を防ぐ能力がないわけではありません。

なので、窓の前に設置して使う事もできます。
既にお使いの方でドアの前に設置している人もいます。

窓がいちばん音の出入りがあるところなので、二重サッシが入れられない人でも、設置すればそれなりの効果が得られます。
窓パネルのようにその場所しか使えないわけではないので、どなたにも役に立つと思います。

更に側面の隙間を塞いだり、窓枠にピッタリつける工夫をすれば効果も上がります。
遮音材をパネル裏面に貼れば、効果も大幅にアップします。



窓枠にピッタリつけたり隙間を塞ぐ工夫は幾つかあるので、ご相談ください。


窓用防音パネルのように価格を下げた廉価版の製作も可能なので、お問い合わせにて希望いただければ見積もりをいたします。

廉価版モデルの画像は後ほど投稿したいと思います。


お問い合わせ・ご相談▼

https://www.bouon-kobo-shin.com/contact


スポンサーサイト




住宅防音

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
防音工房-shin-真の篠木です。
2006年から住宅防音の設計、コンサルティング業者で専属施工担当(防音リフォーム)をしていた大工職人です。
長い現場経験からDIYでも工事の性能に近づけた防音パネルの製作をしています。
業者を呼んで簡易防音の工事をするならDIYでやってみてはいかがでしょうか。

🌐
❖ホームページ

❖インスタグラム
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

#簡易防音 #防音パネル #diy #音漏れ対策 #騒音対策 #壁の防音 #防音効果 #測定 #防音性能 #音漏れ #間仕切り壁 #diy防音 #実験 #防音壁 #吸音パネル #壁用 #窓の防音 #窓用パネル #楽器演奏 #バイオリン #防音室 #防音ドア #騒音 #防音材 #アップライトピアノ #吸音材 #防音 #子供の足音 #ドアの防音 #扉の改造 #床の防音 #遮音材 #試作品 #アレンジ #部分防音 #足音対策 #防音仕様 #上階の騒音 #製品データ #使用方法 #ピアノ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ