成功しました。

この間の地下に店舗が入った都内マンションのお客さんさんから喜びとお礼が届きました。

騒音もかなり減り僕らの仕事も丁寧で 工事してもらって良かったと設計士のほうに連絡があったみたいです。

名古屋のお客さんからも連絡があったらしく、効果があるのは感じているようですが、工事していない部分からの音が気になるらしく工事していない壁1面と防音ドアの工事をして欲しいということなので12月末にまた名古屋に行くことになりそうです。
こういったパターンもよくあるのですが、名古屋なんでけっこうしんどいです(笑)(工事した部分に効果があり、リピーターもけっこういるという意味と東京から名古屋まで軽トラで行くから移動がしんどいの意味です)

工事が2回になるとまた新規の工事になってしまうので予算を考えると少し無駄になるので本当なら1度で全て工事するのがオススメです。(単純に2回工事すると少し無駄になってしまう部分があるので、これから工事を考えている人にメッセージ的な意味です)
名古屋の現場はお客さんの予算がないということで かなりの低予算で予算以上の工事をしてきたのでけっこう辛いです。まあ、仕方のないことなんですけどね。(頑張って精一杯出来るだけのことをしてきたので、お客さんに満足してもらえなかったことが辛いという意味です)

明後日からの仙台のお客さんは工事が始まる前に追加してくれたので、こちらは逆に良かったです。
5日間くらいの工事が7~8日間に延びました。

まだ準備が終ってないので明日までに終わらせて日曜日に仙台に向かいます。
スポンサーサイト

住宅防音

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
6年前から防音専門の仕事をしています。
元々はリフォームをしていたのですが、ある現場で防音の設計士と知り合いスカウトされ専属チームとしてやっています。
下地から仕上げまで全てやる防音リフォームです。
DIYなど自分で防音材を施工したい人は、次のリンクより注文してください。(このブログを見たと伝えていただければ、表示価格の2~3%値引きます。)
住宅・楽器の防音材

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR