fc2ブログ
アイキャッチ画像

技術的なサポート

当店の防音パネル製品は専門職でなければ分からない素材の組み合わせ方(防音構造)が出来上がっているので、DIY対策でも高い効果がとても出やすい製品になっています。

さらに性能をアップさせる伸び代もあるので一般に販売されている商品を使うよりもレベルの高いDIY防音対策が可能になります。

photo-output1
遮音/吸音/制振/防振の性能がバランス良く引き出されるようDIY防音対策専用に製作してあります。

安心して作業ができる

施工はそれほど難しくはないのでDIY初心者や女性の方でも1人で作業が完了できます。
個々に専用の説明書を作りアフターサポートもしっかりしているので困ることはありません。
photo-output2
見えない部分でも当店が防音工事で使ってきた技術を使えるようにレクチャーしています。

どんな対策でも同様

防音材で対策する場合も同様にサポートをしているので作業は安心して行えます。
防音材で行う対策は費用も抑えられて自由度の高い面もあるので、なるべく安く防音したいと思う人や場所により対策方法を(防音仕様)を変えたい場合などにはとてもよいです。

photo-output3
どんな状況でどの部分を防音するにしても効果の出る素材の組み合わせ方が確立しているので、防音材のDIY対策も高い防音効果が出しやすくなります。
手間を惜しまずにじっくり作業できる人はとても良い対策になりますよ!

レベルが高いDIY防音対策

当店の製品は防音工事の技術を取り入れたDIY防音対策となるので一般の商品で出せる防音効果を上回ります。
1つの素材で対策するわけではなく、素材同士で性能を引き上げて本来素材が持つ性能に近くなるように工夫しているため、そのような商品でないものとは発揮される効果の大きさが違います。

防音パネルでは当店の防音構造を設置する形になり、素材の対策は当店のレクチャーで防音構造を作るという形になっています。

DIY防音対策で効果を出すにはいろんな条件を踏まえたうえで行う必要があります。

一般商品は安い/簡単/効果抜群と謳っていますがそれは専門家からみれば子供騙しのようなレベルです。
防音の構造もできていないし状況も無視したもので抜群の効果が出るなら当店のような業者は要りませんよね。
そのような誰が決めたか分からない基準で物を言うところには気をつけてください。

私は他所の商品や施工方法を見て『凄い』と思った事はありません。

当店は嘘は言いませんし都合の悪いことも隠さずやっているので素人の方からすると効果がイマイチに見えるかもしれませんが、実際にDIY防音の分野ではどこよりも高い効果が出せていると思っています。
根拠は難易度の高い住宅防音工事を長くやって来た上でDIY防音に特化したことやっていることと、工事担当時代から現在まで他所の業者で失敗した人がどんな対策をしているか見てきたからです。

失敗した人がどれだけ泣き寝入りしているかは知られていませんが、実際には結構な数が存在します。
なぜ失敗者がネットなどで騒がないのかにはちゃんと理由があるんですよ。
それはまた情報ブログの方にでも書きたいと思っています。

防音専門の業者はいくつかありますが、当店は安心が買える数少ないDIY防音の専門店です。

▼問い合わせ・相談


▼DIY防音情報ブログ
https://ameblo.jp/5654199/


▼YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@otoreform
スポンサーサイト



防音職人2号
防音職人2号

ようこそ!
防音工房-shin-真の篠木です。
2006年から住宅防音の設計会社で防音リフォームをしていた施工技術者(大工職人)です。
長い現場経験からDIY でも高い効果が得られる防音パネルの製作をしています。
わざわざ業者を呼んで簡易防音の工事をするならDIYでやってみてはいかがでしょうか。
防音施工に慣れていない業者に工事を依頼するよりも高い防音効果が出せますよ!

トラックバック