工事完了

ピアノ室の工事が完了しました。
吸音化粧板を貼ってこのようになりました。SN3J0713_convert_20120924183452.jpg
床のほうは振動を抑える材料をしきました。SN3J0714_convert_20120924183711.jpg
和室なのでこの上に畳を元に戻して終了しました。
この材料は子供の足音などにも効果的でカーペットの下や畳の下に敷くのによく注文があるみたいです。
厚みは7ミリで軽く、ハサミでカットできるので女の人でも扱うのが楽な商品です。

今回はピアノ防音と言っても天井メインで壁や建具などいっさいやっていませんので、そのうち完全版のピアノ防音室を紹介したいと思います。

設計士のやっている防音無料相談に予約されて行けば マンション版と戸建て版がアルバムで見れるので工事を検討されている方は行ってみるのもいいとおもいます。

今週の現場はこれでおわりで 来週から都内マンションの騒音対策の工事に入ります。

それではまた来週に現場の様子など書きたいと思います。



スポンサーサイト

住宅防音

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
6年前から防音専門の仕事をしています。
元々はリフォームをしていたのですが、ある現場で防音の設計士と知り合いスカウトされ専属チームとしてやっています。
下地から仕上げまで全てやる防音リフォームです。
DIYなど自分で防音材を施工したい人は、次のリンクより注文してください。(このブログを見たと伝えていただければ、表示価格の2~3%値引きます。)
住宅・楽器の防音材

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR