ピアノ防音室完了

先ほど地方のマンションのピアノ防音室が完了しました。
遠い現場で移動に時間がかかり作業時間があまり取れず大変でした。
最上階なので天井は何もしてません。
床と二重サッシはお客様の方で作業するのでその工事もやっていません。
工事箇所は壁と防音ドア、あとクローゼット内の壁と床です。



来週から近県のマンションで生活防音です。
壁の工事をします。

住宅防音

マリンバとピアノの防音室 完了

マリンバとピアノの防音室が今日 完了しました。
新築途中で入って最終的には新築業者が仕上げる形で防音の施工と二重サッシの取り付けで終わりました。
マリンバ室とピアノ室で2部屋を工事しました。
マリンバ室とピアノ室では少し仕様が異なっています。

次の工事はマンションのピアノ防音室で 地方の少し遠い現場です。
予定では来週半ばくらいに入る予定になっています。
住宅防音

マリンバとピアノ防音室

ゴールデンウイーク明けから入る予定だった新築の現場にやっと今日から入る事になりました。
まだ新築業者はまだ途中の段階です。
仕上げは新築業者がやるので今回は防音施工のみです。
マリンバとピアノで2部屋を工事します

完了予定は7月中旬~下旬です。

住宅防音

マンション天井防音

先月末から始まったマンション天井防音が完了しました。騒音対策です。

マンション2階で8畳ほどの部屋 2部屋を工事しました。
直天井で高さもあった為 17センチ程下がりましたが圧迫感もない感じです。


お客様は1部屋目が完了した時から静かになったと効果を体感していました。
2部屋完了しクロス貼りで1日様子をみて今日も今まで聞こえていた音が聞こえなくなり静かになったと言っていました。
梁型は防音していませんが上手くいったのではないでしょうか。
また後になれば設計士から連絡があると思います。

次の現場は2月中頃にやった生活防音をしたところで その時工事した3階がお客様の満足いく効果があったので今度は2階の工事をする事になりました。
期間は来週から月末の予定です。

住宅防音

木造ピアノ防音

3月から始まった木造ピアノ防音室が今日 完了しました。
和室4畳半をピアノ室にしました。
仕様は天井は簡易防音で壁は外に面した2面を新規で下地から防音して元の壁から9センチ増した形になりました。
元々 引戸があったところや、押し入れの中の間仕切りは既存の上から工事しました。
床は補強してから防音して元より2センチ程増しました。
防音ドアはいつもと形は違いますが性能はほぼ変わりません。
あとは二重サッシを3箇所いれました。




床材は杉の無垢です。
普通のフローリングなら同じ広さで4部屋分なので高級です。
素足で歩くとたまらないものがあります。
羨ましいです(^^)

次は都内マンションのギター教室の天井防音が来月初めからあります。
教室の音もれ対策ではなく上階からの騒音対策です。


住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
6年前から防音専門の仕事をしています。
元々はリフォームをしていたのですが、ある現場で防音の設計士と知り合いスカウトされ専属チームとしてやっています。
下地から仕上げまで全てやる防音リフォームです。
DIYなど自分で防音材を施工したい人は、次のリンクより注文してください。(このブログを見たと伝えていただければ、表示価格の2~3%値引きます。)
住宅・楽器の防音材

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR