木造ピアノ防音室 完了

去年の年末から始まった川崎市のピアノ防音室が今日 完了しました。
ピアノ教室になるみたいです

元々遮音シートと防音ドアだけの10畳程の部屋で防音ドアはそのまま活かし既存の天井、壁、床から施工し、部屋の広さを優先したコンパクトな防音工事でした。
グランドピアノが2台入るとのことでした。




防音ドアは20年前くらいの製品でしたが現行の製品より重く効果は少し劣る程度で新規で入れるのももったいない感じでそのまま加工して使いました。
なかなか格好いいドアです。

次の現場も去年に途中で止まっている千葉県の木造ピアノ防音室の続きをする予定です。
住宅防音

仕上がりは来年

先月末から始まった千葉県内の木造ピアノ防音室ですが今年完了予定でしたが年をまたいで来年の完了となりました。
今年最後の現場だったのですがこの現場を一時休止して川崎市内の木造ピアノ防音室を今月下旬から着工する事になりました。
この現場も年またぎになります。
川崎市内の現場が仕上がり次第また千葉県の現場へ行く事となりました。
住宅防音

木造平屋建て騒音対策工事2回目

埼玉県内の木造平屋建て騒音対策工事が完了しました。
先月、1部屋を工事したばかりで今回2回目になります。
仕様は前回とほぼ同じで追加で間仕切りも工事し、壁4面と天井の防音をしました。前回は壁3面と天井。
部屋の形も前回と変わらないので工事もスムーズでした。



次の現場は25日から千葉県内の木造住宅でピアノ防音工事です。
年内の防音工事はこの現場で終わりになります。
住宅防音

2回目の騒音対策の防音

10月中旬に完了したばかりの木造平屋建でもう1部屋防音することになり今日から工事が始まりました。
場所は埼玉県内です。
仕様は前の工事とほぼ同じ感じで間仕切りの1面が追加になるくらいです。
即、効果を体感したのだと思います。
住宅防音

ピアノ簡易防音

昨日、都内の木造住宅でピアノ簡易防音で壁、床の工事をして完了しました。

2部屋から1部屋にリフォームしたようで前の間仕切り壁の柱が残った部分に新規で壁を作り ピアノを置く部分だけ床の防音をしました。


壁は60ミリ程で中に吸音材が入っています。床は既存のタイルカーペットを剥がして制震材、遮音材を貼ってカーペットを戻す形です。
お客様が部屋をかたしておいてくれたので1日で完了することが出来ました。

費用対効果も高いし環境によっては部屋丸ごと防音する必要がない場合もあるので気になる方は無理相談もやっているので問い合わせしてみるといいと思います。

次の工事はこの前終わったばかりの埼玉県内の木造平屋建ての騒音対策の現場で もう1部屋も防音したいということでもう一度行くことになりました。
11月1日から始まります。


住宅防音
プロフィール

防音職人2号

Author:防音職人2号
ようこそ!
6年前から防音専門の仕事をしています。
元々はリフォームをしていたのですが、ある現場で防音の設計士と知り合いスカウトされ専属チームとしてやっています。
下地から仕上げまで全てやる防音リフォームです。
DIYなど自分で防音材を施工したい人は、次のリンクより注文してください。(このブログを見たと伝えていただければ、表示価格の2~3%値引きます。)
住宅・楽器の防音材

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR